僕の考え方を訂正してくださいm(__)m

気軽に遊びに来てくださいね♪

僕の考える「自分の敵」とは

皆さんは今、学生でしょうか?社会人でしょうか?あなたには、この人には負けたくないと思っている人がいまか?「ライバル」がいますか?僕にもそんな人が過去に何人もいました。人間だったら、誰しも思うかもしれませんね。その考えを目標達成の過程として…

僕の好きなアニメのキャラとタイプ

あなたは、アニメやマンガが好きですか?そして、その中に好きなキャラはいますか?今、巷では「推し」なんて言葉が流行していますが、アニメやマンガのキャラにも使われることがありますね。今回のテーマは、その「推し」とは異なりますが、僕の好きなキャ…

僕の「習慣」に対する考え方

みなさん、お久しぶりです!2023年になりましたね!前回の更新が1年以上前(汗)でも、サボってたわけじゃありません(-_-;)2022年は、一年間10個以上の取り組みをしました。その中でも、Instagramのストーリー機能を使ったものがあり、毎週金曜に…

僕なりの「勉強する理由」

小学生の頃、漢字テストで0点を取り、高校生の時は苦手な教科のテストを赤点ギリギリ免れた時にガッツポーズをとってた過去の自分。今は自ら学びたいと思い、読書を趣味とし、毎日小学生に勉強を教えています。こんな僕ですが、学ぶことが好きになったのは6…

僕のSNS等の使い方

ザ・田舎で生まれた僕。近所で野生の鹿や猿にも出会えるほどの田舎で生まれました。家族も機械に強い者がおらず、PCが家に始めてやってきたのも、中学一年生の時。それまでは、インターネットと無縁の生活をしていました。中一のインターネットを活用し始め…

僕の「目標」の大切さについての考え

先日、上映中の「竜とそばかすの姫」を観に行きました!あまり話すとネタバレになってしまうので控えさせていただきますが、とても「夢」があるお話でした。「夢」、とは少し異なりますが、今回は「目標」の大切さについて、僕なりの考えを述べていきます。…